AUKEY「USB-Cマルチハブ」これ1つで、MacBookを充電しながら、SDカードの読取も、外部ディスプレイに接続もできる優れもの

AUKEYマルチハブ

デジタル・ガジェット

AUKEYから、2017年7月24日(月)に発売された「USB-Cマルチハブ」を、発売してすぐに購入しました。

お手頃価格だし、なんせ1つUSB-CポートにHDMIが1つ、 SD&microSDが各1つずつ、USB3.0ポートが3つ、そしてUSB-C充電に対応しているので充電しながら使えるという全部盛り。

いままで、カードリーダーやら、USB変換アダプターなど、バラバラと持ち歩いていたので、それが1つになると忘れ物も減りそうですね。

うえせい
うえせいが使っている12インチのMacBookはUSB-Cが1つ付いているだけなので、こういうのがあると極端に便利になるんです

sponsored link

AUKEY 6in1 マルチハブ

AUKEYマルチハブ接続イメージ
写真:Amazonより
全部接続すると、こんな感じになるようです。

 

▼筐体はアルミなので、MacBookと一緒でも質感は悪くありません。
aukey USBハブ本体

▼背面は、白くていたって普通な感じですが、滑り止めがあるのはGOOD
背面

▼USB-Cコネクタ
USB-Cコネクタ

変換ポートは、サイドの両面についています

▼左から、HDMIx1ポート、USB3.0x1ポート、USB-C充電ポートx1
AUKEY マルチハブ側面

▼左から、USB3.0x2ポート、microSD(上)SD(下)
AUKEY マルチハブ側面

【まとめ】この価格で、通常利用はすべてまかなえてしまうので、とってもお得

うえせいイラスト
いままで、同様の製品はたくさんあったのですが、同価格帯だと、充電ができなかったり、HDMIが無かったりで、ちょっと足りない感じのものばかりだったのです。

うえせい
うえせいは、時々依頼されてセミナーをする時にどうしてもHDMIは欲しいのです。

どうせなら、想定される用途全部をまかなえるものが欲しかったのですが、バラバラとでも1つ1つは持っているので買わずにいたのです。

それが、この価格帯でしかもアルミの筐体で質感もいいものが発売されたので、即買いしてしまいました。

とはいえ、これは超オススメですよ。

ちなみに2017年7月29日までキャンペーンを行っているようですよ。
▼このクーポンコードで、1000円オフになるので、購入を検討している方はお早めに。
クーポンコード:AUKEYC59

【関連記事】12インチのMacBookレビュー。モバイル環境だと最強! もっと早く買えば良かった

【関連記事】MacBookProのキーボードを無刻印化。真っ黒になったらクセが分かった

【関連記事】スタバでMacを使って仕事している僕は、ドヤ顔してるドヤラーだったのか!?

sponsored link

   
うえせいイラスト

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。
詳しくは、コチラ

 

sponsored link

lineat

「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加