和歌山の加太の高台にあるカフェ「きらら」で、海を見ながらまったりランチ

カフェきららから見える景色

美味しいもの

時々、海を見ながら海岸あたりで、自家用車のハイエースの中で、仕事をしているうえせい(@charin_co)です。

大阪のかなり南の方でお仕事があったので、ちょっと足を伸ばして、和歌山の加太まで行ってきました。

うえせい
実は将来なんらかの形で加太に住むとか、セカンドハウスを持つとかしたいので、時々行ってるんですけどね

そこで、高台から海を見渡せるまったりカフェ「きらら」さんに、行ってきたのでご紹介します。

sponsored link

和歌山市加太のカフェ「きらら」

場所は、加太線(最近さかな線というらしいです)の加太駅から1.5kmほど行った海岸線の住宅街にあります。
距離といい、海岸線といってもかなり高い場所にあるので、歩いて行くにはちょっとしんどい感じがしました。

カフェきらら外観
外観は、非常にかわいい感じの建物で、ほんとに崖の上に建っているようなイメージです。

車を停めて、お店に入るまで、一体食事をするテーブルからどんな景色が見られるんだろうと楽しみになります。

KIRARA看板
黒板にチョークで書いた看板がいい雰囲気で、この日は暑かったこともあって真夏感がすっごいありました。

▼お店の入り口
エントランス

カフェ「きらら」の店内

店内からの眺望
小さなお店でテーブルもあまりないので、座った席からは海が見えます。

たまたま通してもらったテーブルからは、海が一望できるので、最高に気分が良かったです。

カフェきららテーブル

カフェきららテーブル

お料理を注文

カフェ「きらら」メニューは手作り
崖の上に建っているカフェなので上の階から入って、どうやら下の階にも席があるようで、写真が手作りのメニューに貼ってあって、また来てみたいという気分にさせてくれます。

うえせいが注文したのは「石焼きカレーランチ」

▼前菜
ランチの前菜

▼サラダ
サラダ

▼メインの石焼きカレー
石焼きカレー

これにデザートがついて1500円でした。

海を見ながら、のんびりランチを頂いて、このお値段はかなりお得だとおもいましたよ。

 

和歌山市加太のカフェきらら

関連ランキング:洋食 | 加太駅磯ノ浦駅

うえせい
ちなみに、予約が必要みたいなのと、不定休なので、行く時には必ず連絡をしてくださいね。

【さいごに】このあたりで、のんびり過ごしたい願望あり

うえせいイラスト
この近くにもまた、別のカフェがあったりして、なんだかいい感じになっている加太。

もともと漁港があったりするので、魚介類を美味しくいただけるお店もありますし、海水浴場も近いので、楽しく過ごせそうなきがするんです。

私うえせい(@charin_co)的に、かなり注目エリアなので、数年後にはココになんらかの形で居座りたいなあと、思っています。

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

【関連記事】「BODUM TRAVEL PRESS SET」ハイエースで仕事中に美味しいプレス式コーヒーを飲んでみた

【関連記事】ハイエース事務所からも飛び出して公園で仕事してみたら欲しくなった装備4つ

【関連記事】大阪と和歌山の県境の「加太」は、魚釣り、グルメ、温泉ありありのパラダイスだった

sponsored link





 

lineat

「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加

うえせいイラスト

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
 
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。

詳しくは、コチラ