GRAMICCI(グラミチ) 「COOL MAX KNIT NARROW リブパンツ」 ロングパンツだけどサラサラで夏でも快適

2017年7月21日アウトドア

夏でも短パンを滅多に履かないうえせい(@charin_co)です。

もう40代ということと、ただの私なりのこだわりです。

そうは言っても、夏は暑いので少しでも快適いられるアイテムを・・・ということで、見つけて購入したGRAMICCI(グラミチ) の「COOL MAX KNIT NARROW リブパンツ」をご紹介します。

sponsored link

GRAMICCI(グラミチ) 「COOL MAX KNIT NARROW リブパンツ」

COOL MAX KNIT NARROW リブパンツ

GRAMICCIとは、180度自然な開脚を可能にした「ガゼットクロッチ」や片手で簡単に調節できる「Webbingベルト」が装備されているクライミングパンツが有名なブランドです。

うえせいは、昔から大好きで、20代の頃から考えるともう何本パンツを買ったわかりません。

うえせいが、購入にいたった理由

  1. 夏に履くことを前提として購入したので、ベタベタしない素材であること
  2.    →クールマックスのため、汗をかいても快適

  3. 楽に過ごしたい時のためのパンツなので、ジャージ素材かスウェット素材
  4.    →柔らかく、通気性、速乾性があって、とても快適

  5. それでいて、あまり部屋着感がたっぷりにならない
  6.    →腿から下にかけてテーパードされたナローパンツなので、快適ながらそんなに部屋着満開って感じではない

片手で簡単に調節できる「ウエイピングベルト」

ウエイピングベルト

ウエイピングベルトの先端GRAMICCIのクライミングパンツには標準装備のウエイピングベルトのおかげて、簡単につけたりはずしたりできます。

意外とこれが慣れてしまうと、快適で気がつくとGRAMICCIばかり履いていることになります。

ジッパーが付いている

「COOL MAX KNIT NARROW リブパンツ」
スウェットパンツと言えば、ウエストはゴムで最後はヒモでしばるというものですが、「COOL MAX KNIT NARROW リブパンツ」にはジッパーがついていますし、ウエイピングベルトも付いています。

この点も、部屋着スウェット感をちょっと軽減してくれています。

180度自然な開脚を可能にした「ガゼットクロッチ」

股部分の布の合わせ方が、変わっていて、結構余裕があるようにできています。

生地自体の伸縮性ではなくて、そもそも180度開脚が可能なので、履いていいてとても快適なんです。

うえせい
うえせいそんなに、開きませんが(^_^;)・・・

膝下は、結構細め

「COOL MAX KNIT NARROW リブパンツ」履いてみた
もともと、脚は筋肉質な方でふくらはぎもがっしりしています。

その上、最近トレーニングでよけい筋肉がしっかり付いていることもあり、膝下がかなりタイトになります。

楽さ加減は、ちょっと落ちますが、サンダルなんかを履くとかなりいい感じに落ち着いてくれるし、アウトドア系のスニーカーでも合うような気がします。

ちなみにTシャツ1枚でも、そんなに部屋着感はないでしょ?って言いたいだけのためにTシャツで写真を撮ったのですが、私はシャツをきていることが多いです。

GRAMICCI(グラミチ) 「COOL MAX KNIT NARROW リブパンツ」
シャツを着ると、仕事でない限りは、普通にどこでも履いていけそうな感じになります。

【まとめ】夏でも、クールマックスを使っていて快適に過ごせそうです。

うえせいイラスト
将来的ビジョンから、服を選ぶ時も、次のようなことを考えて選んでいます。

  • 上着なら、できるだけ高機能で軽く、できたら防水
  • パンツなら、そのまま寝て、そのまま出ていけそうなもの

今回は、寝れるし外にも行けるということで合致していましたが、それ以上にとても快適なので、これからヘビーローテションになりそうです。

気になったかたは、このモデルでなくてもいいので、GRAMICCIを購入して履いてみてくださいね。

履き心地の良さで、虜になること間違い無しですので。

では、また。最後まで読んでくれてテリマカシ。

【関連記事】超快適! DICKIES×GRAMICCI×FREAK’S STOREの別注NN パンツ買っちゃいました

【関連記事】ギョサンを1週間履いたのでレビューしてみた。

【関連記事】靴下を履いたままでも履けるギョサン! ホヌギョサンも購入レビュー

sponsored link





 

lineat

「この記事が気に入ったらLINE@で友だち追加をしよう!

合同会社うえせいやの最新情報をお知らせします。

友だち追加

うえせいイラスト

この「うえせいやブログ」は、合同会社うえせいやが運営する自社メディアです。
【運営している人】
うえせい
【本名】
上原誠司(合同会社うえせいや代表社員社長)
【お仕事】
◯WordPressを使ったホームページの制作
◯自社オウンドメディア運営
◯中小企業向けITサポート
 
【好きなこと】
トライアスロンと自転車とアウトドアをこよなく愛しています。

詳しくは、コチラ